かわいいレジチェッカーさん辞めたか?

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

今日は雨ですね。

久しぶりの雨。

ほんと、久しぶりだな~。

この前雨降ったのいつだ?

スポンサーリンク

老夫婦が多い時間帯

前回の投稿が今月の4日だから10日ぶりくらいの投稿です。



先日久々にかわいいレジチェッカーさんAちゃんがいるスーパーへ買い物に行ってきた。

平日の昼前で、お客は老夫婦が多かった。

80代に見える老夫婦も買い物していた。

やっぱり、若い人に比べると動きがゆっくりだった。

豚バラ肉を買おうと思ったら、老夫婦がそこにいて、二人でいろいろ話しながら品定めしていた。

少し待っていたが、どかないので、別のものを買いに行って、戻ってきたら、今度は別の老夫婦がそこにいた。

スポンサーリンク

Aちゃん辞めたか?

いろいろ買って、レジへ向かった。

チェッカーさんは3人しかいなかった。長い列ができていた。

チェッカーの内訳は、一人は、ものの扱いが雑なおばさん。

このレジへは行かない。空いていても。

もう一人はものを丁寧に扱いすぎて時間のかかる新人さん。

もう一人は普通のおばさん。あまり特徴のない人。

丁寧すぎる新人さんがかわいいので、こっちの列へならんだ。




この新人さん、だいぶ仕事に慣れたようで、丁寧すぎるということはなくなっていた。

というか少し雑な印象を受けた。

おっちょこちょい風で、自分の前の客の商品を全部レジ打たず、お客に指摘されていた。

かわいいから並んだが、この人に打ってもらうときはよく見てた方がいいなと思った。




ところで、平日の昼間にいるはずのAちゃんの姿はなかった。

たしかこの前来た時もいなかったぞ。

どうも辞めたみたいだな。

なんてことを思いながら、買ったものをレジ袋に入れた。

タイトルとURLをコピーしました