気持ちのいいバカ笑い

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

最近こればっか見ているという動画があります。「とにかく明るい安村」さんのBGTでの動画。もう何回見たかわからない。50回以上見てるんじゃないか。一つの動画をこんなにみたのは初めて。この動画素晴らしいです。

この動画についてざっくり説明。日本のお笑い芸人「とにかく明るい安村」さんが英国のオーディション番組BGTに出演したときの動画です。

結局安村さんは何と決勝まで勝ち進み(正確には決勝には敗者復活で進んだが)惜しくも優勝は逃しましたが、イギリスのお茶の間にものすごいインパクトを与えました。イギリスでは時の人なんじゃないか。

安村さんのBGT動画は予選、準決勝、決勝と3種類ありますが私が何十回も見たのは予選のそれ。この動画、エンターテイメントとして完璧なのではというくらいのできだと思ってます。

動画は安村さんがステージに登場するところから始まります。細かく書いていくときりがないのでざっくり書きますが。たどたどしい英語を話す自信満々に見える小太りの東洋人を期待と少し怪訝な表情でみる聴衆と審査員。ですが、安村さんの芸とステージ上での振る舞いに魅了されて最後は会場全体がスタンディングオベーション。

この動画安村さんと審査員とのやりとりが見ものですが、特に赤いドレスのアリーシャに自分はやられてしまった。全く気取ったところがなく子供のような好奇心むき出しの表情をしたり、げらげら笑ったりと見ていて非常に気持ちがいい。お隣の白の衣装のアマンダもバカ笑いをしていて彼女も気取ってなくていいな~と思った。

この動画、安村さんのパフォーマンス自体のおもしろさよりも審査員の女性2人のバカ笑いが見たくて何十回も見たんじゃないかと思ってます。そのくらい彼女たちのバカ笑いは気持ちがいい。

まだ御覧になられてない方、一見の価値がありますよ。この動画。

タイトルとURLをコピーしました