エガチャンネル

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。最近ユーチューブをよく見るようになってます。現実逃避の意味合いが強い感じ。

トクさんtvをよく見るのですが昨日は面白いチャンネルを発見したのでそちらの動画を何本も見ました。「えがチャンネル」です。お笑い芸人の江頭2:50さん達が創っているチャンネル。

江頭さんとマナー講師の平林というおばさんが絡んでいる動画がユーチューブのホームに表示されていたのでなんとなく見てみました。この江頭さん。名前はきいたことがあるくらいの認知度でした。自分は。私は昔からテレビをほとんど見ないのでお笑い芸人とかタレントなんかは全然知らないのですが、友人が江頭は馬鹿っぽくて嫌だと話していたので、そういう芸人がいるんだなと覚えてました。

動画を見ての江頭さんの印象ですが一言で言うといい人。基本的にいい人だと思います。下半身を露出したり、おかしなことばかりしている人ですがそれは芸人としての側面で、どうやって笑いを取ろうかと必死なところが伝わってくる。結構ファンが多いみたいでチャンネル登録者も300万?くらいいるみたいだ。わかる気がする。昔気質の芸人の印象で自分が小学生のころ見ていた「お笑いウルトラクイズ」の雰囲気がそのまま残っている動画が多い。普通に面白いです。

更に江頭さんを動画で見た印象、感想ですが、かっこいいですよねこの人。普通にかっこいいですよ。黒いタイツを履いて、上半身は裸なのでスタイルとしてはマサ斎藤と同じ格好なのですが彼のように筋肉太りしておらず、かといって華奢でもない。年齢は57ということで、相応に前頭がハゲ上がってますが、基本ブルース・リーのようなさっぱりした風貌。

江頭さんの印象についてはこのくらいにして平林というマナー講師について一言書いておきたいのでそっちのことを以下に。

この人60いくつくらいのおばさんです。白のスーツに身を包み、マナー講師という肩書どおり上品で洗練された印象なのですが、一度受講生がマナーに適ってない動作をすると口汚く注意する鬼と化す。このギャップが面白いので人気があるようですが自分はあまり好きではない。

この人の出ている動画も何本も見てみました。最初は面白がって見ましたが、だんだんと嫌になっていきました。

この人について興味があったのでググってもみましたが複雑な家庭で育ったようです。この人はそういう環境で生きのびていくために特殊なスキルを身に着け、それがマナー講師として生かされているようです。非常に複雑な精神構造を持った人だと思います。

江頭さんと平林さんが絡んだ動画も見て仲が良さそうなのですが、結婚しないでしょうね。平林さんのような複雑な精神構造の人は本当に何を考えているかわかりません。

タイトルとURLをコピーしました