スーパーで雨漏りに遭う

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

何なんだろうね、この天気。

暑いです。

もうすぐ10月ですよ。 

暑い。

いつになったら涼しくなるのだろうか?

スポンサーリンク

この頃はレジチェッカーAちゃんのスーパーへ行かないのでそれについて書くことがなくてすこしさみしい。Aちゃんの記事は↓。

別のスーパーへは行くんだけど特に書くことないなあ。

ひとつ書くとすればそのスーパー雨漏りしていた。

スポンサーリンク

先日の豪雨の日買い物に行った。

店内で商品を眺めてうろうろしていたら何かが落ちてきて右肩に当たった。

水だった。

「うわっ! 雨漏りだ!」と小さく叫んでよけた。

上を見ると白い天井の雨水が滴り落ちてくる部分が濡れて色が濃くなっていた。



「こんな近代的なスーパーでも雨漏りするんだ」と驚いた。




雨漏りに会うなんて何十年ぶりだろうか? 覚えていない。

とここまで書いてなんとなく思い出した。

どこのスーパーかホームセンターだったか忘れているが、雨漏りに遭ったことがある。

いつだったかも覚えてないが。

雨漏りの個所にバケツが置いてあって、「雨漏り注意」とか張り紙がしてあった。

スポンサーリンク

昔は我が家も雨漏りした。もう何十年も前のことだけど。

小学生かそれよりも小さいときだったと思う。

雨漏りするところに茶碗とかボールを置いていたなあ。

雨漏りってあんまりうれしいことじゃないけど、でも、なんか楽しかったなあ。

なにが楽しかったのか覚えてないけど。

雨漏りしたのは、ちょうど今頃の時期で台風が来たときだったと思う。

スポンサーリンク

台風が来ると何かわくわくしませんか?

多分気圧とかそういう関係のせいだと思うけど。

何か楽しくなってくる。

その傾向は小さいときほど顕著だった。

この頃は昔ほどわくわくしなくなった。




おわり

タイトルとURLをコピーしました