かわいいレジチェッカーさん

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

9月になりましたね。

雨でなければ残暑が厳しい頃ですね。

雨なので涼しくていいですね。




近所のスーパーのレジにかわいい女の子がいる。

背が低く、目が細くておとなしい印象の顔だ。

顔だ、といってもこのご時世、みんなマスクだから本当はどんな顔だがわからないのだけど。

歳は20代前半くらいに見える。

何がかわいいかというと声がいい。

アニメの声優ができるのではというくらいかわいい声で滑舌もいい。




以前何か野菜を買ったとき、それが傷んでいるのを見つけてくれた。

そのレジの女の子はすぐさま野菜売り場へ走っていき、代わりの傷んでないものを持ってきてくれた。

声はいいし、丁寧な応対でこのレジの女の子のファンになっていた。




でも最近、対応が以前のような感じではなくなっている。

てきぱきしていていいのだけど、なんだかロボット的な印象になってきている。

かわいくて滑舌のいい声がかえってロボット的な印象を強くしていて皮肉だなあ。




野菜を交換してくれたのはレジチェッカーという仕事に就いて間もない頃だったのだろうと推測する。

とにかく一生懸命仕事をしていたのだろう。

今はレジの仕事に慣れてきたので前よりも大雑把になっている感じがする。

仕事が早くていいんだけど、なんか寂しいなあ。

タイトルとURLをコピーしました