女子高生は絶滅危惧種?

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風一過で寒くなる

こんにちは、まさおです。

なんだろうね、この天気。

台風前は残暑で暑く、台風が行っちゃったらいきなり寒くなった。

寒いは言い過ぎだが、暑さに慣れた体には寒いと感じるくらいの温度変化ですね。

それにしても最近の天気の変化は極端なんだよな~





スポンサーリンク

田舎にも女子高生はいます

この前レジチェッカーAちゃんのいるスーパーに買い物に行ったときに女子高生がいた。

こんな風に書くと、自分の住んでいるところには、女子高生が全くいないようだが、もちろん女子高生は存在している。

自分の住んでるところは田舎だが、田舎にも女子高生はいます。

午後4時くらいに車を運転していると帰宅途中の女子高生が歩いているのをちらほら見かける。





スポンサーリンク

土屋太鳳に似ている

「女子高生がいた」とわざわざ書いたのはスーパーの店内で買い物をしている女子高生を見たからだ。

青を基調とした涼しげな制服に身を包んだその女子高生はおじいさんと買い物をしていた。

いや、もちろん女子高生だってスーパーに買い物にくるだろうが、制服を着てないと中学生か、高校生か若い会社員かわからないからね。



その女子高生は、腰の上まで届く長い髪が印象的で、目が大きく土屋太鳳に似ていた。

いや、もちろんマスクをしているので口元は見えないけど。鼻筋が通っていてかなり美人に見えた。

人目を引く顔だちだった。




女子高生をたまに見かけると上の方に書いたが、車を運転していて見かける程度なので当然遠くからだ。

5メートル以内の距離で女子高生を見たのはかなり久しぶりだと思う。




近くで見た女子高生はきれいだった。特に肌がきれいだった。

じろじろ見ていると問題であるが、スカートからのぞく脚はプルンとした感じで透き通るように白く、やっぱりきれいだった。

目が大きいので白目がびっくりするくらい広く、これまた白目がきれいなのであった。すこし青みがかっていて。

「いや~若い個体はきれいだなあ」と心の中でつぶやいた。




もうだいぶ前に死後になっていると思うが、いわゆる「ぴちぴちギャル」だなと思った。

ぴちぴちギャル。うん、何十年も聞いてないと思う。

昭和の匂いがぷんぷんする言葉だなあ。




魅力的な女子高生で、どうしてもそっちに目がいってしまいそうになるのを少し抑えながら買い物を続けた。

女子高生と一緒に買い物していたおじいさんはくたびれた服を着た、目の細い、至って普通の感じだった。

何かの拍子に振り向いたときにちょうどおじいさんと目が合ってしまい、その目は「孫をあんまりじろじろ見るな」と言っていた。




すごいかわいい孫を持つおじいさんの気持ちってどんなんだろう?

そんなことを頭の片隅で思いながら買い物を続けた。

タイトルとURLをコピーしました