プリンの容器に入ったチーズケーキがうまかった

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

スーパーにいくとだいたい同じものを買ってきませんか?

店内を歩くルートも大体同じで、気が付くと、いつも似たようなものをを買ってきている。

自分がスーパーに行くときは食材を買ってくることが多いから店内ルートのメインストリームを歩くだけで帰ってくることが多い。

どこのスーパーもだいたい以下のような感じで品物が並んでいると思います。

入り口を入ると果物か野菜。奥へ進むと鮮魚類のコーナーになり、次は精肉コーナー。さらに進むと惣菜。でレジ。レジのまわりには衝動買いを誘うお菓子がちらほら。

メインストリームはどこもこんな感じだと思います。

メインストリームから入った横丁に洗剤や、文房具、その他、食材以外のものが置いてある。

いつもメインストリームしか通らないので先日は少し違うコーナーへ足を運んでみた。

プリンやヨーグルトが置いてあるコーナー。

自分はチーズケーキが好きなのだけど、ごくたまにしか食べない。そのくらいの好きさ加減ということなのだが、先日プリンコーナーで98円のチーズケーキを発見した。

チーズケーキというとだいたいショートケーキのような恰好をしていて、透明なプラスチックの覆いが被せられていて、2つ入って200~300円くらいだと思う。

そのチーズケーキはプリンのような容器に入っていて98円だったので、安いので買った。

夕食の後でそのチーズケーキを食べたのだが、うまかった。ショートケーキタイプのチーズケーキよりうまかった。

プリンの容器に入っているのでスプーンで掬いやすく、この点もおいしさをアップしていた。

自宅の一つ前の駅で電車を降りて、自分の知らない道を歩いて帰ると新しい発見があるというようなキャッチコピーを何かの広告でかなり昔に見たけど、たしかにそうだなと今回のことでそれを思い出した。

いつもとちょっと違うことをしてみる。それはいいことかもしれません。

あと、書いていて思うけど、やっぱ以前の記事と文体が違うね。なんか。自分でそう思う。

タイトルとURLをコピーしました