気温と気分

日記
スポンサーリンク

こんにちは。まさおです。

毎日暑いです。さすがに暑いと書くのは少しおおげさですが、日中の日向は暑いくらいです。

昨日は屋外で片付けをしていました。

片付けをしながら思ったのですが、やっぱり気温というのは気分に影響を与えていますね。

季節がゆっくり変わっていくとその変化に気づかないのですが、いきなり暑くなったのでそれをモロに感じました。

気温が気分に与える影響は大きいです。

やっぱり沖縄のように年中あったかい所と北海道のように寒い所では人間の性格に違いが出てくだろうなと思いました。


最近思うことは昔に比べて季節の変化が急になっているということです。

いきなり寒くなったり、いきなり暑くなったりするんですよね。

昔はもう少し緩やかに季節が変わったと思うのですが。

温暖化、異常気象のせいでしょうか?

あと、季節の進み具合がトリッキーになっていて、逆戻りすることも多いように感じます。

タイトルとURLをコピーしました