マイクロソフトからのお知らせ

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

まだ昼間は暑いけど大分秋のような陽気になってきました。

吹く風がさわやかです。

スポンサーリンク

読書の秋

秋が少し深まったせいか読書したくなってきた。

この、読書したくなる気分が好きだ。

この気分を表現するとこんな感じ。

乱雑に本が詰め込まれた本棚があるとしますね。

その本棚を整理して、いらない本は売ったり、捨てたりして本棚にスペースを作ります。

本の並べ順を買えると気分も新鮮になります。

新しくできたスペースに、欲しかった本を買って、初めて本棚に追加するときのような気持ち。


この何かを整理して、受け入れ態勢が整っているところへ、新しい何かを追加するという新鮮な気持ちが好きだな~。

秋になるとこういう気持ちになるんだよな~。

スポンサーリンク

マイクロソフトからの知らせ

今こうやってブログを書いていたらマイクロソフトからお知らせがあった。

Windows8.1は来年の1月でサポート終了だそうです。

このお知らせは以前からたまに表示されていたのだけど、放っておいた。

秋になって落ち着いてきたので、お知らせをきちんと見る気になったのだ。


Windows8.1、7のサポート終了のwebページを見ると次のように書いてある。

Windows11にアップグレードできるけど最良の選択はWindows11を実行できる新しいPCを買ってね、と。

Windows11になって要求するスペックが結構高くなっているようだ。以前のPCだとスペック不足らしい。

PCを買い替える時期なのかもしれない。

そもそもWindowsが11まで出ているとは。

確か以前はWindows10以降は新しいバージョンのWindowsを出さないようなことを言っていた気がするが。マイクロソフトは。

自分の認識不足だったのだろうか?

Windowsのアップグレードの話が出てこなくてもこのノートPCも大分遅くなってきたのを感じているのでこの機会に新しいPCを買おうかな。

PCを買えるように収入を増やしたい。

まあ、メルカリだな。今は。

現在は、毎日通うような勤めはしてませんが、それを検討する時期になっている。

スポットバイトもいってないので。



おわり

タイトルとURLをコピーしました