かわいいレジチェッカーさん、何かあったのか?

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

やっぱ晴れると暑いですね。まだ全然夏ですね。




昨日はこの前の記事に書いたレジチェッカーさんがいるスーパーへ買い物に行ってきた。

このチェッカーさんは平日の午前中からお昼過ぎまでがシフトのようなので、昨日は日曜だからいないと思っていた。

日曜ということで平日よりはお客が多くレジも混んでいたが、すいているレジがあったのでそこに買い物かごを置いたら、件のチェッカーさん(以降Aちゃん)がきれいな声であいさつをしてくれた。




このAちゃん、この前の記事に書いたように20代前半に見えたのだが、昨日は大幅に髪型、化粧を変えたようでいきなり30代くらいに見えるようになってしまった。




このスーパーのレジチェッカーは三角巾で髪をまとめている。

ぽっちゃり系のチェッカーもおばさんチェッカーも若いチェッカーも全員そうだ。

そういうユニフォーム。


人によって好みはもちろんあるが、三角巾が似合うのは顔が小さい人だと思っている。

Aちゃんは背が低く顔も小さいのでこの三角巾が非常に良く似合ってすごくかわいい。

以前の髪型はよく覚えてないが、さっぱりして清楚な感じだった。

外見が清楚でしかもそのイメージにぴったりの清楚でかわいいはきはきした感じの声のAちゃん。

だったのだけど、昨日はなんかおばさんぽくなってしまっていた。


三角巾の前、額にかかるようにカールさせた前髪が清楚なイメージを壊してしまっていた。

更に、マスカラをいっぱいつけてしまっていた。

あと、化粧も幾分濃くなってしまったような印象を受けた。

記事にAちゃんのことを書いたので、昨日はいつもより観察してしまった。

Aちゃんはよく見ると思っていたより目が小さかった。



このご時世なのでAちゃんもマスクをしているし、お客との間にはアクリル板があるしでよく見ようとしないと見えにくい。

Aちゃんの声の印象だけで少し勝手なイメージを作っていたことに気が付いた。


それにしてもAちゃんに何があったのだろう?




清楚でかわいい20代前半のチェッカーさんがいきなり30代半ばの既婚者風に外見が変わってしまった。

こっちとしては少し残念だが、何か、気楽になったなあ。

かわいいと思っている人の近くに行くと少し緊張するのでAちゃんにレジを打ってもらうと少し疲れのようなものを感じていたから。



昨日は日曜で客が多いのでAちゃんは以前のような一生懸命さでレジを打っているのがよくわかった。

一生懸命なAちゃんはおばさん風の外見になってもかわいかった。

タイトルとURLをコピーしました