スポーツ用品は高い

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。



久しぶりに図書館へ行ってきた。

読みたい本があったので。






そのあとでホームセンターへ寄った。

健康のためにウォーキングでもやろうかなと。

ただ歩くのでなくて両手にスキーのストックみたいなものを持って歩いている人をどこかで見たことがある。

全身運動になるそうなのでそれをやってみようとウォーキングのポールを買いに行ったのだ。




ウォーキングポールは何種類も置いてあった。

安いものが2本セットで2500円くらい。

高いものは1万円以上だった。

言ってみれば棒なんだけど意外と高くてびっくりした。

2500円のものはすぐに壊れそうだし1万円のものは高くて買えないし、で6000円くらいのものがそれなりに丈夫そうでいいと思ったのだが、それでも6000円出す決断ができず買ってこれなかった。





そのあとでスポーツ用品店へ行ってみたのだけど、そこは全部1万円以上だった。

なんでスポーツ用品って高いのだろう。贅沢品ということなのだろうか?

タイトルとURLをコピーしました