回る回るよ時代は回る

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

今日は文化の日ですね。

心地よく晴れてさわやかな秋の空。

行楽にぴったりの天気です。

自分もどこか出かけようかな~

スポンサーリンク

ieを久しぶり起動

久しぶりにie(インターネット・エクスプローラー)を起動した。

ブラウザとして使おうとしたんじゃなくて、画像ビューアーとして使うためなんですが。

画像ビューアーは「Windowsフォトビューアー」をよく使っているのですが、それだと使いにくいときはieを使って画像を見ている。

ieの意外な使い方なんですが、ieは画像の拡大・縮小の操作が直感的でわかりすく画像ビューアーとして使いやすいです。

スポンサーリンク

ブラウザはchrome一辺倒です

それはそうとして、ブラウザはchrome一辺倒で、もう何年も(もっとか?)ieは使っていない。

久しぶりに起ち上げたieはひどく(ちょっと言い過ぎ)昔のブラウザに見えた。

chromeの洗練されたデザインに比べるとieのそれはどうしても見劣りしてしまう。


最近の日産スカイラインを見た後で、80年代のスカイラインを見たような感じ。

80年代の自動車は、バックミラーがボンネットの真ん中辺についていて、今見ると「古いな~」と感じてしまう。






ie、5年、10年前は何の不満もなく使っていたのにな~



時代は変わるし、使う人の感性も変わる。それにつれて、製品のデザインも変わる。

そんなことを思った。









おわり

タイトルとURLをコピーしました