ブックオフは店舗ごとに値段の付け方がかなり違う Amazonプライムデーですよ

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

やっぱこれ梅雨だよね。まるっきり梅雨の天気だと思う。



今日は久しぶりに遠出した。

いつも行くブックオフでなく別のブックオフを2か所はしごしてきた。



1件目は小規模なブックオフ。

目当ての本があったのでそれを探しに行った。

結局なかった。




2件目はブックオフPLUS。

古本だけでなく、服なども売っている大型店舗だ。

ここにも目当ての本はなかった。

遠出だったので若干の徒労感。





2件ブックオフをはしごして思ったんだけど、本の値段の付け方ってかなりいい加減だね。

2件目のブックオフPLUSは店内の雰囲気からして雑な感じだったんだけど、値段を見て少しびっくりした。

天、地に汚れがある本なのに800円とか値段がついていた。

自分の行きつけのブックオフなら200円か100円だ。

店によって大分値段に違いがあることがよくわかった。




行きつけのブックオフは良心的なことがわかったから、もう遠出しないだろうな。


あと、ブックオフの店内でかかっているBGMだけど、最近のJ-POPだけでもないね。

今日はミスチルとか倉木麻衣がかかっていた。

あとサザンもかかっていた。

曲がかかると聞いてしまうんだよなあ。

どっちにしても気が散るんだよなあ。




あと、Amazonプライムデーです。

今日明日。

kindle端末を買おうか検討中。

半年くらい前にKindle端末が欲しくなって、その時は買わなかった。

思った以上に値段が高かったから。

プライムデーまで待って買うつもりだったのだが、いざプライムデーになってもまだ迷っている。

安いものではないですからね。





買うこと自体も迷っているが、一番安いやつにするかペーパーホワイトにするかでも迷っている。

タイトルとURLをコピーしました