PC作業が増えると怒りっぽくなる Amazonプライムデーは今日までです

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

やっぱ暑いですね。夏だね。




最近とくに理由がないのにイライラ、怒りっぽい。

どうもPC作業が多くなっているせいだと思った。




自分のPC作業っていうと、ネットを見たり、ブログの記事を書いたりといったところ。

以前読んだ「ネットバカ」という本にはPC作業によって脳の水路(神経細胞ネットワークのつながり方くらいの意味だと思います)が5日程度で変化し始めると書いてあった。

どうも自分の脳の水路がPC作業用に変化してしまってきているようだ。

何で脳がPC作業用に変化すると怒りっぽくなるかについては「ネットバカ」を読んでください。

うーん、説明するのが面倒くさくなっている。

PC作業用に脳が変化するとじっくりと読書ができなくなったり、よく考えたるするのが面倒くさくなるといったことも書いてあった。

理由がないのに怒っていてもつまらないので(あっても怒っているのはつまらないが)できるだけPC作業をしないようにしていく。




Amazonプライムデーは今日までですね。

まだkindle端末どうするか考えているが、この調子だと買わないだろう。

タイトルとURLをコピーしました