全ての事象は刻々と移り変わる

日記
スポンサーリンク

こんにちはまさおです。

異常気象なのか毎日とまどっている。昨日は秋晴れのようなさわやかな天気だったのに今日はまた、いつなのかわかりにくい天候に逆戻りだ。

何でもかんでも晴れればいいというわけではないが、雨の多いこの頃だ。

「しょぼい生活革命」で内田さんが身体性ということに言及していた。

人工知能には期待できない事柄だ。

体で感じで危険を察知するとかそういうことが大事だと書いてあった。

この頃ある決意をした。決意というか気づきといってもいいことなのだが大事なことだと思ったのでメモしてある。

決意したときの鮮明な感情は時間が経つごとに薄れていくということを実感している。

そうではあってもどこか意識してないところにその決意が残っているということもまた実感としてある。

決意すること自体が尊いことだと前向きにとらえていきたい。

それにしても人間の心の状態は刻々と変わるなあ。

人間の心は1日に8万以上の状態になると以前何かで読んだ。 

心だけでなく全ての事象は刻々と移り変わる。

タイトルとURLをコピーしました