図書カードを使いに書店へ 

日記
スポンサーリンク

こんにちは。まさおです。

毎日暑いです。

この頃暑い暑いと書いていることが多いですがまだ4月です。

スポンサーリンク


昨日は久しぶりに、財布の整理をしました。

レシートが貯まっていたのでそれをまとめ(捨てないで取っておく)、必要のないカードは財布から出して財布の軽量化を図りました。

そうしていると使ってない500円の図書カードを発見。

完全に存在を忘れていたもので少しうれしかった。

そのあとで、用事のために外出。

用事の後で、図書カードを使おうと書店に立ち寄りました。

最近書店に行ってなかったので、本が並んでいる店内の光景が新鮮に感じられました。

500円のカードなので600円くらいの雑誌でも買おうかと本を物色しました。

そのうちに図書カードを使うという目的を忘れてしまい、本に見入ってしまった。

気が付いたのはこのご時世なので、プーチン、ウクライナ関連本がまとめて並んでいたこと。

「物語 ウクライナの歴史」という中公新書の少し堅そうな感じの本が結構売れているらしい。

少し興味があったのでこれを買おうかと思ったがやめました。

あと、ビックボス関連本も何冊かまとめて並んでいました。自分がビックボスファンであるので目についたというのもありますが。

スポンサーリンク


自分は書店に行くと雑誌コーナーへ向かいます。

雑誌を眺める目的もあるが、別の目的もあるのです。

PC関連の雑誌や、ビジネス誌など主な読者が男性の雑誌は表紙に女性タレント、女優、女性アイドルなどが載っていることが多い。

表紙に載っている女性タレントをチェックして、女性タレントのトレンドを知るのです。

ちょっと前は浜辺美波が圧倒的に多かったです。

昨日はザーッと見たので傾向はわからなかったです。

昨日眺めた表紙に載っていた人で覚えているのは松本穂香、広瀬アリスの二人。4人くらいインプットしてきたのだがあと二人は忘れてしまった。

ブックオフに行くと松本穂香が「あるじゃ~ん」と言っているのが耳に入ってくるので彼女のことはいくらか馴染みがあって覚えていたのですが、初見のアイドルとかは名前を忘れてしまいます。

スポンサーリンク


500円という金額は新刊本書店では使いにくかったです。

欲しいと思った本は1500円くらいしたので結局図書カードは使わずに店を後にしました。

おわり

タイトルとURLをコピーしました