春が来た

日記
スポンサーリンク

こんにちは。まさおです。春が来た。そんな感じの今日でした。

1月の厳寒の中ではこんな暖かい日が来るなんて想像できなかった。

いやもちろん頭ではわかっていますよ。3月、4月になれば暖かくなってくることは。

でも朝、庭の植木鉢に氷が張っているのを見ているときに春の暖かさを想像するのは難しかった。

人間は現状にとらわれて変化することを想像できなくなるそのいい例だと思った。

諸行無常で人生も世界も毎日変化している。

スポンサーリンク

周りの環境が変化しているのに気づかないこと結構あるのではないでしょうか?

仮想空間メタバースも近いうちにみんな使うようになるのかもしれない。

技術その他が進歩し続けるこの世界でみんな生きている。

タイトルとURLをコピーしました