新しいことを始めた

日記
スポンサーリンク

こんにちは。まさおです。誰もがSNSを使う時代。遅ればせながら私もTwitterを使ってみました。



Twitterを初めて使ってみた。このブログのアクセスを増やそうと思ったからだ。

とりあえず使ってみた。

Twitterは2006年にアメリカでサービスが開始され、日本でも2008年に開始されている。日本で始まって14年が経つ。

結構昔からあるんだなあと少し驚く。

Twitterは名前は聞いたことはあったが自分で使おうとは思わなかった。なんか胡散臭いイメージを持っていたので。

Twitterと聞いて思い出すのはトランプ大統領だ。彼のツイートがマスコミで報じられていた。



アカウントを作成してみた。

登録時には興味のあるカテゴリを何か一つ設定しないと登録が完了しない。全く興味がなかったが「お茶」を設定した。

いざ、使い始めた。

ホーム画面のタイムラインには興味のない「お茶」に関するツイートがじゃんじゃん流れてきた。

設定をいじって、カテゴリから「お茶」に入っているチェックを外してもそれについての情報が次々と流れてくる。

仕方がないのでそれらは無視することにした。

フォローとは普通に使われる単語だ。自分も意味はなんとなくわかっているつもりだ。

でも、実際に使ったことはない(Twitterでは。メルカリでは使っている)。

「じゃあフォローしてみるか」とやってみた。

ヒトデさんという有名なブロガーがいる。とりあえず彼をフォローしてみた。

ヒトデさんのツイートだけでなく、関連情報が山のように表示された。

お茶よりは興味があるので読んでみたのだが、よく理解できないツイートが多い。

何らかの前提があって、それに対してのコメントなのだと思う。なのでその前提がわからないと何が書いてあるのかよくわからない。

興味のあるユーザーのツイートだけを表示したかったのだが今のところまだその方法がわからない。

Twitterでアクセスを増やす方法をもう少し調べてから再度挑戦しようと思っている。

タイトルとURLをコピーしました