腰痛状態でお買い物

日記
スポンサーリンク

こんにちは、まさおです。

今日もいい天気でしたね。

秋晴れ~

スポンサーリンク

腰痛状態でスーパーへお買い物

何日か前、腰痛になった。

できれば家で安静にしていたかったのだが、食材がなくなってきていたので、腰痛状態でスーパーへ買い物に行った。

腰が痛いので、車に乗り込むのも一苦労だった。

いつもは何も思わず、ドアを開け、シートに腰掛けるのだが、その動作もスムーズにできなかった。

なんとか車に乗り込み、クラッチを踏んだ。

でも、なんか変だった。

クラッチが遠いのだ。

なぜかクラッチをいっぱいに踏み込めない。

シートの位置を確認しても、いつもと同じだった。

原因は自分の姿勢だった。

腰が痛いので知らないうちにいつもと違う姿勢になっていたようだ。

シートを前に1段階スライドさせ、クラッチを踏み込めるようにした。

クラッチが踏み込めるようになり、車を発進することができた。

スポンサーリンク

へっぴり腰で食材をかごに入れた

運転中、腰がやばいか?と思うこともあったが、その時はもうスーパーまでの道のりの半分以上来ていたので、そのままスーパーへ向かった。

駐車場は思ったより混んでいた。

いつもはすいている時間帯なのだが、なぜか混んでいた(あとでポイント2倍の日だと気がついた。腰が痛くそれすら忘れていた)。

でも運よく入口に近い場所が空いていたのでそこへ車を入れた。

降りる時も一苦労だったが、歩いている分にはさほど問題はない。腰にだるさがある程度だ。


店内で食材をかごに入れていった。

この「かごに入れるという動作」普段なら何ともないのだけど、腰痛だと少し大変だということがわかった。

比較的高い位置にあるものはなんともないのだが、低いところにあるものを取るのが一苦労。

中腰になれないから、腕を突き出したへっぴり腰という態勢で取る。

動作もスムーズにできないから、スローモーションのビデオのごとく、ゆっくりとしか動けない。

お年寄りがスローモーションで大変そうに買い物をしているのを見かけるが、そんな感じでの買い物だった。





おわり

タイトルとURLをコピーしました